

クルマは急には止まれない 食事も急には変えられない

3日前に血まじりの下痢だったアルさん。

うんち以外は元気だったので
様子をみようと土曜・日曜は過ごしてみた。(計3日間)
しかし、とうとう今朝のトイレ時にミーミー痛そうに泣き出したので (4日目)
病院に行ってみた(徒歩3分)
IMG_0914-7.jpg
錠剤の下痢止めの薬を2日分もらったけど、
「何が原因とかあるのですか」…など色々と聞いてみても
よくわからん説明だった。

帰ってから、アルぽの実家さんに聞いてみたら、
すぐに原因がわかった!
わしがカリカリの種類を突然変えてしまったからだった

食事の種類を変えるときは、
『今までの食事に少しずつ混ぜながら』 様子をみる、   これ大事。
今後も気をつけよう。

…ごめん アルさん。
…ありがとう 実家さん。

今行ってる医者はどうなんだろ。(まだ2回だが。)
アルが大好きな「たまの伝説」も
『日本の食品は添加物いっぱいだから全てダメだ!』と言われちゃったし。       
ハナっから否定するのも よくないと思うんだがなぁ。
プロフィール

ディンガ

Author:ディンガ
アルぽーの日常生活。
内容より写真メイン。
なので写真だけでも
楽しんでもらえたら嬉しいです
( >д<)、;".・ ィックシッ 
不定期ながらも
更新は水曜日にゃるぞよ

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
過去記事の検索用

博士カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
    アルの誕生日
博士カウンタ
リンク。よく行くとことか
