

OSインスト完了

自作PCについて全く知識が無かったので
説明書を4~5冊読みあさりながら進めてるとこです
(おかげで本がその辺に散らばってて歩くとこがない)

IMG_1483-1.jpg
Westinghouseというメーカーのモニタなのですが
ロゴが光るのがかっこいい((=゚ー゚=))♪

BIOSの基本設定も完了。
(光学ドライブを1st起動に設定してOSインストールへ)

OSインストール完了したとこです
(HDDフォーマットを「クイック」にしなかったので2時間くらいかかった)

これからドライブなど入れるのですが、
これがよくわからんです。
(必要なものだけインストールしたいのに、
 余計なものがついてきたり…そこの判断がよくわからんのです)

まだまだこっからが大変ですが、
ほんとに自作PCはワクワクドキドキで楽しい☆

デスクトップを創る。

初めてのデスクトップで
初めての自作パソコンを組み立て中であります。

今まではノートパソコンのみでした。(8年間)

7月頃からデスクトップ購入を考えていて、
当然の如く「セット販売」で買う気満々でしたが、
とある友人がきっかけで(自作の面白さを教えてくれた)、
いつの間にか自作パソコンすることになってました。

これがまたおもしろい☆わくわくします
IMG_1449-1.jpg
PCパーツが届きました

IMG_1458-2.jpg
「マザーボード」というものです。撮る瞬間に踏まれました

IMG_1463-4.jpg
とりあえず袋から出してみます
(ここまで1時間かかりました。何もしてないのに)

IMG_1470-3.jpg
「バキッ」と音がして「何か」が割れたみたいだけど、
どこかわからないのでまぁいいやというかんじ

IMG_1480-5.jpg
途中経過の写真を撮っておこうと思ったけど、
あれこれ進めてるうちに終盤まできてしまった。(6時間くらい)

スイッチをぽちっと押す瞬間がドキドキした
爆発すんじゃないか、とか。

「とりあえず」動いてくれました。
今からディスプレイ接続してみるところ。


9月18日までは「自作」なんて微塵も考えてなかった。
9月19日から「何やら自作おもしろそうだな…」で、今に至る。

もしかしたら、この先ずーっと“この面白さ”を
知らないままでいたかもしれない。
なので、【9月19日】は自分にとって結構(かなり)特別な日になってます
プロフィール

ディンガ

Author:ディンガ
アルぽーの日常生活。
内容より写真メイン。
なので写真だけでも
楽しんでもらえたら嬉しいです
( >д<)、;".・ ィックシッ 
不定期ながらも
更新は水曜日にゃるぞよ

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
過去記事の検索用

博士カレンダ
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
    アルの誕生日
博士カウンタ
リンク。よく行くとことか
