

vol.024 嵐の夜に

今週末は『初』がたくさんあったアルさん。

嵐の音をじっと聞いたり
窓枠から落ちたり
椅子の上に乗ったり
ガンプラ倒したり
毛布の中に隠れて踏まれそうになったり
トイレが砂じやなくてシーツだったり、、
IMG_0660-2.jpg
素直で純粋な心でいっぱいだお

vol.022 初☆さんぽ

初めて外を歩いた
アルにゃはツバメさんと会話
IMG_0671-1.jpg
色んな音もするし
色んな匂いもする

アリんこ2匹つぶして1匹食べますた

玄関の半径1mをウロウロしておしまい☆
次はもういっこ隣の植木鉢まで行こうぜぃ絵文字名を入力してください

初 旅

4時間半の電車の旅
アルにょは途中からお腹出して寝てた(VIPだ)

アルにとっては初の旅
こんなに長い間、よく頑張ったなぁ…と感心。

バスも乗ったし(4分)
沢山人がいるところも通ったしホワイトさん



vol.021 洗濯機の下に

洗濯機の前でジーッとしてるから
下を覗いてみたら、アル博士のお気に入りのおもちゃがええっ?!

洗濯機の下に入ってしまったようで
「とってくれぇ…とってくれよぉ」 と。。。

IMG_0639-1.jpg
アルにゃの行動を見てると、人間と同じで感情があるんだなぁ、、と
つくづく思う今日この頃

vol.020

口のまわり(アゴ)に食べカスがついていることを発見

調べてみたら、ウェットフードだと食べカスがつきやすいらしい。
(カリカリだとつかない)
IMG_0546-1.jpg
そのウェットが固まって、毛の中に入りこんで、ノミみたいに見えたええっ?!

vol.019 [6/25]

今日は6時間ほど留守にした。

アルさんを1人で6時間も留守番させたのは初めて。
帰って「ただいまーっス」と言ったら
すぐにかけつけてドアの前でニャニャーと待ってた。
IMG_0557-1.jpg
2時間くらいならなんてことないのだけどええっ?!
ありがとアルさん。出迎えてくれて

vol.018 歯がかゆい

ダンボールをカミカミしたり、
手や腕をカミカミしたり、
どうやら歯がかゆいらしい。
IMG_0568-1.jpg

絵文字名を入力してください乳歯26本
上あご=切歯3本 犬歯1本 前臼歯3本 計14本
下あご=切歯3本 犬歯1本 前臼歯2本 計12本
絵文字名を入力してください永久歯30本
上あご=切歯3本 犬歯1本 前臼歯3本 後臼歯1本 計16本
下あご=切歯3本 犬歯1本 前臼歯2本 後臼歯1本 計14本

永久歯は3~7ヶ月で生え揃うらしい。

vol.017

ガンプラが好きらしい
ランナーなど、いらない切れ端はあげたりしてる。
いつの間にかパーツがなくなったりすることもあるええっ?!

普段あまり鳴くことは無いのだが、
突然ニャーニャー鳴きだした。
ドアの前だったので、ドアをあけたら一目散にトイレへ。
アル…よく我慢した。えらいええっ?!
(まだ少しゲリ気味。)

2階にいるときは、ドアあけておくのだが、
たまたまドアが通れないくらいになってたみたい。
IMG_0571.jpg
なのでドアストッパーを購入(赤ちゃん危険防止用。100均)

vol.016 [6/22]

最近は3食シッカリ食べてる。(その分、うんちも3回に

カリカリを食べるとコロコロうんち(3~5粒)で
缶詰などを食べると固まりうんちになる。
IMG_0566-1.jpg

やはり牛乳はゲリになるみたいだ。
小さじ1くらいなら、、と思ってあげてしまったら、ゲリになった
猫用のミルクなら、消化できるらしい。
(牛の乳は消化できないらしい)
IMG_0548-1.jpg

vol.015

20080621163113
ゴミ箱からマキロンっ

IMG_0558-1.jpg
ふぅ

vol.014

やすり時に使う水を飲んでしまって
吐いてしまったアルさんええっ?!
そのあとケロッと遊んでたので一安心
IMG_0545.jpg
ほうれん草とアル。
IMG_0530-1.jpg

やすり水はフタ付きの水入れに交換。

vol.013

最近よく食べるようになった
よく食べて
よく遊んで
よく寝てホワイトさん

こんなアルを見てると
ほっとするのです。
20080619180633

外の色々な音に耳をすますアルさん

vol.012

パパとママが遊びにきた

アルは、パパの仕事用カバン(大事なものたくさん)の中で
ぐっすり寝てた((=-д-=))zzz

vol.011 新聞紙じゃ

昨日パパママが来て遊んでたとき、
食べたものを戻しちゃったのだけど、心配なさそう絵文字名を入力してください
画像200806013 010
相変わらず新聞紙だいすきのアル

今日は初めてお外に散歩にいきました
森の香りが気持ちよかったのかな?
ずーっとゴロゴロいってました。

ついでに3回目のシャンプー(シャンプというより風呂に慣れる水遊びホワイトさん

携帯から実験投稿

20080616164023
一週間前の写メ☆
どんどん大きくなってる気が。。。

vol.010 歯がカユいのかな?

手とじゃれていると、手や腕を噛んでくる
歯がかゆいのかな?
そう思って、歯の付け根(口まわり部分)をマッサージしてあげたら、噛むのをやめたええっ?!

気になって調べてみたら、
『撫でている時に噛むのは、仔猫が幸せな気分だから。
喜びの余り興奮が先に立ってしまって、ガブリということになってしまう』らしい。

画像200806013 019
ぬしの社長イスを1階に移動させたら、さっそく占領

vol.009

2回目のシャンプーをしてみたホワイトさん

シャワーを出しっぱなしにして、風呂場のドアを開けておいたら
水に興味を持ったみたいで、自分から風呂場に入っていった

少しずつお湯をかけてあげたんだけど、
やっぱり「何をされるかわからない」感があるらしく、
ツメMAXで肩に登ってきたええっ?!
おかげで腕や首はヒッカキ傷だらけにええっ?!
画像200806014 001-1
シャンプ後は黒鶏のササミをあげましたホワイトさん
おつかれさん☆

1週間経ちました

アルが来て1週間。
仲良くやってますホワイトさん

足元にあるゴミ箱(空っぽ)の中が気に入ったみたい画像200806014 002
なかなかぴったりではないか
画像200806014 008-1
結構だ
      画像200806014 009
       ふぅ

網戸ストッパー

外の空気に触れさせたいので、
網戸ストッパーを購入ホワイトさん

網戸ガリガリは、まだしてないけど
万が一のために☆

7日目

U・ガンダムのハイパーバズーカが気に入ったようで。
SA3A0047.jpg
じゃれたり噛んだりされてますええっ?!

6日目

小さめのキャットタワーが届いたホワイトさん

ぶらさがってるボンボリが気に入ったようで
連続パンチええっ?!
画像200806013 012-1
新聞紙大好きアルさん

5日目

いないと思ったらピアノの中で寝ていた
しっかしよく登れたなぁ。。
画像200806010 036
見つかったので隠れるフリホワイトさん
画像200806010 038

4日目

姉夫婦宅へ遊びに行った
クルマで30分
画像200806010 021-1
きちんとキャリバックの中に入って
えらいぞアルさんホワイトさん

3日目

はじめてシャンプーした
シャワーはちょろちょろ音で出してたのがよかったのかな?
水に興味を持ったみたいでした
画像20080608 013-1
ふぅ~つかれたぞええっ?!

Profile

ディンガ猫…ぬし。略してD猫。
    長年愛用しているID。 (由来…量子論の猫より)
    音楽と音楽と音楽で時間が足りない日々。
    日課…アルの代わりにブログ更新

アル…本名:アルテミーシャ(ArteMischan)。
    2008年3月29日生まれのノルウェージャンフォレスト♂
    2008年6月7日にぬしと出逢う。BlueSilver mk tabby&Wh
    日課…探求と昼寝ホワイトさん


来たばかりの頃は「凛々しく育ちそう」感が物凄くあったけど、
3ヶ月も経てば、やっぱり同居人に似てくるのかね、、、
なんだかなぁ
アルの行動や言動、仕草がおっさん化してきてる今日この頃
何もないところで転ぶし。  (色んな意味で心配だ  


そんなおまえが大好きだ

2日目

名前がようやく決まった((=゚Д゚=))
アルテミーシャンホワイトさん
午前中は、Tシャツの中にもぐってきたり、毛布の下に隠れたり、
まだ慣れない様子だった。
画像20080608 003-1
午後、昼寝した後から全快モード☆
あっちいったりこっちいったりええっ?!
画像20080608 004-1

探検隊隊長でした昨日はピアノの部屋だけだったけど、
今日はキッチンも行ったし、階段も上ってったし、二階の部屋でくつろいだし…
色んな冒険の一日でしたホワイトさん
画像20080608 011-1
お鼻にダンゴムシで今日はオシマイ☆

博士が来た記念日

うちに
ノルウェージャンフォレストキャットがきたホワイトさん

名前は…2ヶ月も悩んだまま未だ決まっておらず。。
04.jpg


トラくんの下で寝るニクキュウのじゃ





プロフィール

ディンガ

Author:ディンガ
アルぽーの日常生活。
内容より写真メイン。
なので写真だけでも
楽しんでもらえたら嬉しいです
( >д<)、;".・ ィックシッ 
不定期ながらも
更新は水曜日にゃるぞよ

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
過去記事の検索用

博士カレンダ
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
    アルの誕生日
博士カウンタ
リンク。よく行くとことか
