

好きなとこ②

洗面台。
水が出てないときはアルさんの寝室と化します。
IMG_0849-1.jpg
やぁ! 冷たくて気持ちいーのだ

好きな秘密基地

1つの部屋だけでも
お気に入りの場所が何箇所かあるらしい。
IMG_0813-1.jpg
トイレの小窓。
IMG_0816-2.jpg
水が出てるときに上ると しっぽがびしゃびしゃに。

トマトたくさん。

庭で育ててるトマトさんら。
IMG_0836-3.jpg
IMG_0844-4.jpg
甘い。
ウマい。
じゅーしー。

6回目シャンプ

暑くてシャワー浴びてたら風呂場に入ってきたので一緒に。
シャンプというより水浴び。
あまりシャンプしすぎると毛が抜けるらしい(?)ので。
IMG_0843-1.jpg
初めの頃はしっぽ丸めてニャーニャー言ってたけど
今は顔に水浴びても動じない。
(さすがに時間が長くなると嫌になってくるみたいだけど
IMG_0838-2.jpg
夏ですね。暑いです。

ただいまプルルニャーン

スーパーに買い物行って、
帰ってきて「ただいまー」言うと、
「プルルニャーン」と走ってきてくれる。
寝ててもわざわざ起きて「プルルニャーン」。

1時間くらいの外出時はもちろん、
たった10分くらいでも「プルルニャーン」。

ああ、嬉しい。
ありがとうアルさん。
IMG_0835-2.jpg

納豆と青汁を

納豆も食べます
青汁も飲みます
IMG_0818-1.jpg
メロンは食べません

蒸し暑い日々日々

全身モコモコだったら
この暑さにバテるだろうなぁ。。。

毎日ピアノの部屋(ピアノ管理のためドライつけっぱなし)にいるので、
「やっぱり涼しい部屋がいいんだなー」と思ってた

でも自分が移動すると、アルさんも移動。
暑い部屋(キッチンとか)でもお風呂場でもトイレでも…
自分がいるところに必ずついてくる

…ふと思ったけど、
アルがいるところに自分もついていったりする。
お互いさま、かな
IMG_0822-1.jpg

3つ目の新イスも…

過去記事vol.025 新しいイス
↑このときは2つめのイス。
今回は3つめ。
ぬしがイスから離れると、アルさんは即座に占領ホワイトさん
IMG_0802-1.jpg
器用に寝るなぁ。。。
肩こらないのかなぁ

蒸し暑いなあ

IMG_0792.jpg
家の庭でとれたトマトホワイトさん

IMG_0798-1.jpg
ゴミ箱を新しいビニル袋にすると、
入って寝ます絵文字名を入力してください

5回目シャンプ。このタオルはなかなかいい。

お風呂に入ると、一緒についてくる。
シャワーが出てる間は外で待ち、
シャワーが止まると風呂場へ進出。

超吸水タオル1344円 ホワイトさん
本当に吸水力がある。
(1~2回目のシャンプ時は、フツウのタオルで拭いてたので、その違いが物凄くわかる)

たくさん吸水してくれる→乾くのが早い→ドライヤー時間が少なくなる。
→アルさんの疲労が軽減

内容を広告に書いたら広告になるのだろうか

雑誌「ねこのきもち」というのがあるらしい。

その広告に
『湿気に打ち勝とう!! トイレの砂~全取替えのススメ』 と。

さっそくやってみた。キレイなトイレになった。(当たり前か…。

IMG_0780-1.jpg
ベッドの真ん中でどーんと寝る好きアル。

vol.033

ブログを始めて1ヶ月。
記事も30を超えたところで
今後の目標→1ヶ月に10記事ホワイトさん
IMG_0738-2.jpg
プリンタの前で小一時間

vol.032

一週間くらい前からプリンターに興味を持ったアルさん
IMG_0722-1.jpg

IMG_0723-2.jpg

IMG_0726-3.jpg
ぼーっとしすぎて落ちちゃった。

vol.031 一ヶ月

うちに来て一ヶ月。

長いような短いような、。
昔から一緒にいるような…そんな気がしてならない。
IMG_0762-2.jpg

IMG_0763-1.jpg
最近覚えた技『隠れて待ち伏せ→猫パンチ→逃げる』ええっ?!

vol.030 あごにニキビ((=゚Д゚=))

最近気になってるのがあごのニキビ。

ウェットを食べるとその油分があごに付いてしまって
ニキビの原因になるらしい。

カリカリの量を増やして、ウェットは少量混ぜるようにして、
食後にあご部分を拭いてあげることで
幾分かよくなったけども、、、
IMG_0760-1.jpg
拭いてあげてたら
その部分がハゲてきた気が…ええっ?!

うーん、、
でもカリカリだけじゃあまり食べないし、、。

vol.029 アルのお気に入り

☆アルのお気に入り☆
 10円ねずみおもちゃ
 100均のねこじゃらし
 ダンボールの中
 紙袋の中
 そしてパパさんのかばんの中ホワイトさん
IMG_0757-1.jpg
にゃぁあ熟睡にゃー

vol.028

「ニャ~」ではなく「クルルルル~」と、合図をするときがある。
鳩の鳴き声に似てる。

「ルー」と返すと、「ルールー」と言う。

IMG_0585-1.jpg

IMG_0582-2.jpg

IMG_0592-3.jpg

vol.027 しっぽぶんぶん

最近、犬のようにしっぽをブンブン振ってくる
猫がこんなにしっぽを振るとは知らなかった
IMG_0636-1.jpg

IMG_0635-2.jpg


vol.026 予防接種

昨日、二回目ワクチンをしてきた
IMG_0743-1.jpg
家にいるときみたいに落ち着いてました。
IMG_0742-1.jpg

vol.025 新しい椅子

2週間前(vol.010記事より)↓
画像200806013 019
映画など見るときのイス(別名:社長イス)

先日、新しくイスを購入
IMG_0731_ペインティング

IMG_0733-1.jpg

IMG_0735-1.jpg

前面。
ダックスフントみたいだ。。。
プロフィール

ディンガ

Author:ディンガ
アルぽーの日常生活。
内容より写真メイン。
なので写真だけでも
楽しんでもらえたら嬉しいです
( >д<)、;".・ ィックシッ 
不定期ながらも
更新は水曜日にゃるぞよ

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
過去記事の検索用

博士カレンダ
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
    アルの誕生日
博士カウンタ
リンク。よく行くとことか
