

公園にさんぽじゃ

家の周りにはよく散歩行くですが
(…といっても↑ほとんど抱っこですが)
今回は少し遠出して
物凄くひろぉぉぉい公園に行って参りました。

いつも抱っこからおろすと、一歩も動かんので
今回行ってきた広い公園では 
少しは動くかな…と期待期待期待(゚д゚)!!!!!

と、、ところが…
IMG_1738-1.jpg

IMG_1713-2.jpg

IMG_1743-3.jpg
…結局1、2歩ウロウロ…1、2歩ウロウロ…で
さんぽはせめて3歩だろぉぉぉ( ´д`) はぅぅ

あと、犬の散歩してる人が沢山いて、
アルも興味津々でじーっと見てました(゚д゚)ジーー
犬に会ったのは今回が初対面だったしね☆

楽しかったでしホワイトさん

手術ぶじおわって元気元気

12月19日に去勢手術とヘルニア手術をしました。

ヘルニアといっても、
おなかにポコッと脂肪のかたまり(豆粒)のようなものがあるだけで、
巨大化してないし、何しろ元気なので
特に「健康異常」というわけではないのです
IMG_1681-1.jpg
ただ、去勢手術で全身麻酔をするらしいので、
この際一緒に不安要素は取り除こう、という意思で
お医者さんに頼むことにしました。
IMG_1683-2.jpg
病院に1泊した次の朝、開店9時ぴったりに迎えに行った。
帰ってきた途端、もりもり食べてトイレ行って(この間10分くらい)
→1日中寝る寝る寝るネル
IMG_1678-3.jpg
傷口をなめないように、エリマキ(エリザベスカラーというらしい)を
作ってあげた。
これがものすごい簡単なのだ!5分でできちゃううのだ
作り方を教えてくれたnosakuさんにはお世話になりました!
ありがとうありがとう


※12月26日抜糸予定

ニク~にく~肉肉~

冬はやっぱり鍋ですわい
高座豚のしゃぶしゃぶ用、しょうが焼き用、
よりどり2パック980円( ´ー`)
高座豚は素煮で、
IMG_1668-2.jpg
黒毛和牛は生のまま、
IMG_1665-1.jpg
生の牛肉の方が好きらしく、
ちょっと目を離すと…(゚ロ゚*)アアアア
IMG_1642-1.jpg
ママさんがアルぽーにプレゼント草
きゅうりやレタスは見向きもしないけれど、
この「猫草」…というのかな?これは好きみたいだ。
…バリバリ音はしてるのだけど、
食べてるのか破壊してるのかはよくわからんです

毛の研究No.01

電気毛布にくるまって寝てます最近。
IMG_1631-1.jpg
せっかくだったので
『毛の流れ行く先は』 の研究・解析しました。

対象部位 : 複雑極まりない鼻の周辺。
IMG_1632-2.jpg
やはり!! わしが長年研究してきた甲斐があった(謎
黄丸 → 渦だらけ 近寄るな!危険!
赤丸 → 最もエネルギーが集まる部位
        ブラックホール的存在

IMG_1635-3-33.jpg
まゆ毛 → 7月からずーっと10本
おひげ → 9月からずーっと14本   

生え変わるはずだよなぁ…
見るときはいつもこの本数なんだ 
うーん。。。

おともだちかな

窓辺にいるのが日常なのですが、
たまに「むにゃぁー」とか「にょーー」などと
アルが変な声だしてたので外を見てみたら、
IMG_1606.jpg
ぬぉ!いた!!       ※右の方にいる白いもの↑
IMG_1607.jpg
                 上の写真を↑拡大

特にケンカしそう雰囲気でもないので、
お互いに気になってるだけみたいです。
IMG_1612.jpg
「木登りじょうずだなぁ~」 なのか
「ぼくの領内に忍び込むとは!!」 なのか
アルはどう思っているのかわからないけれど、
気になってしょうがないは-とのは事実だと思います
プロフィール

ディンガ

Author:ディンガ
アルぽーの日常生活。
内容より写真メイン。
なので写真だけでも
楽しんでもらえたら嬉しいです
( >д<)、;".・ ィックシッ 
不定期ながらも
更新は水曜日にゃるぞよ

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
過去記事の検索用

博士カレンダ
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
    アルの誕生日
博士カウンタ
リンク。よく行くとことか
