

※ コメ  こめ  米

「日本人ならコメを喰え!!」 

自分は、この言葉にかなり疎遠です
(宇宙の果てくらい。
『毎日コメを喰わねばーー!!』 と思ったこと無いです。

『毎日ウマいモノをーー!!』とは思ってます。
で、このコメ↓は絶品だった。(非売品)
1_20090225234101.jpg
水分がほどよく含まれてる為かふっくらしてて、
しかし、米粒の存在感がある、
なんとも云えない甘みといい…

美味しいものって心も温かくなりますな。

スタバのコーヒーが好き、というより
スタバの雰囲気が好きなだけで、珈琲豆はいつもスタバなのですが、
090225_2316~01
                                 こいつ↑
右端のやつは簡易的ミルク泡だて器。
冷たい牛乳でも30秒もあれば空気が含まれふんわりに。
ボタン1つだし、洗うのも簡単だし、使ってて楽しいし。

人生も楽しくふんわり温かく生きていこう

1季節2風邪

毎年1回の冬で 1度風邪ひけば多いほうなのだけど
今年は2月中ずっとハナミズだらだら
1_20090218182638.jpg
わざわざ電気毛布の上にくるのだが、
バテバテで暑そうに寝てる写真↑↓
2_20090218182647.jpg
暑かったり寒かったり…
むかし(20年くらいまえ)もこんなに温度変化激しかったかのー

ちじれ毛くりん

先日、足元が冷えるのを解消するために
こんなんを購入しました。 
(足元じゃ暗かったので、撮影のために机の上に乗せてます)
1_20090211034644.jpg
遠赤外線のカーボンヒーターです。

(余談)
その名の通り、遠赤外線を発してるのですが、
もちろん目には見えません(可視領域より波長が長いので)
んでもって、遠赤自身は「熱」とは異なります。
遠赤を受けた物体の、分子運動を活発化させるものなんです。

つまり、『カラダ内部の分子運動を活発化させてる』ということです。
…これ、ある意味怖いじゃないか!! 
自分のカラダの分子を勝手に活性化させるシロモノ… こええぇええっ?!
出始めた当初は、なんて恐ろしい物体…とか思った記憶がありますw

ただ、一般的に言われる「カラダによくない電磁波」と言われるものとは
波長領域が違うので、とりあえず安心。
…というか、遠赤外線が無ければヒトは生きていけないくらい重要な波長
太陽光でぽかぽか~♪になるのは↑遠赤のおかげなんですホワイトさん
※なお、日焼けは遠赤ではなく紫外線が原因)
-------------------------------------------

いや、今回は↑これが言いたかったのではなく、
↓こっちです
まゆげ3
ヒーターの近づかないよう気をつけてたのですが、
どうしたものか、アルのまゆ毛がチリチリに( ´д`)

『ONEPIECE』というアニメを知っている人なら
即座に思い浮かぶはず。。あのコックさんを…
IMG_1910.jpg
話はまったく違いますが、花粉症には↑これオススメ。
nepia 鼻セレブってやつです
1箱300円するけど、やわらかくて気持ちいい。

わんころりん

実家にわんちゃんがやってきました。
名前はラビィちゃんです
(※本名:Ravy・Perle noire ラビィ・パールノワール
  フランス語のRavissante、Perle、Noire からきてます
  どんな意味かは当ててみてください)

誕生日は2008年8月30日、
現在は、生後5ヶ月、体重12.6kgのデザイン犬です。
(※↑生後4ヶ月、体重11.5kgから訂正しました。09/2/5)
3.jpg
デザイン犬というのは、純血種と純血種のハーフのようなもので、
ラビィはキャバリエとラブラドールのハーフです。
「ラブリエ」「キャバラブ」などと言うらしいです。

※チワワとミニチュアダックスフントのハーフの場合は
 「チワダックス」らしいです(たぶん
1_20090205005133.jpg
初めてアルとラビィが対面。(右の黒いのがラビィ)
6.jpg
「近づきたいけど近づけない…」のラビィ
「…一体どこのどいつだ…名乗れ!」のアル。

アルがむんむんオーラを出しまくり、結局↓
8.jpg
猫パンチ!! 
7.jpg
ひょぇぇぇ

猫パンチといってもツメは立ててなくて、
ポンポンと叩いてるかんじ。

アルもラビィと仲良しになりたい→で、ちょっかい出してる、、
そんな初対面でした。
プロフィール

ディンガ

Author:ディンガ
アルぽーの日常生活。
内容より写真メイン。
なので写真だけでも
楽しんでもらえたら嬉しいです
( >д<)、;".・ ィックシッ 
不定期ながらも
更新は水曜日にゃるぞよ

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
過去記事の検索用

博士カレンダ
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
    アルの誕生日
博士カウンタ
リンク。よく行くとことか
