

アルの毛模様調査

現在の体重 は5.4kg
(生後9ヶ月のとき5.0kgだったので、
この頃からあまり変わらなくなってきたみたいだ)

今回は毛模様のメカニズムに迫りたいと思ひます。
IMG_1968_convert_20090325220246.jpg
まず、オデコ↑。
何故、こんなにも素晴らしいほどにシンメトリーなのでしょう。
謎です。

IMG_1951_convert_20090325220606.jpg
お次はお手手。↑
左手「のみ」、模様があります。

…そういえば、『猫』という生き物は、
「手」と「足」を区別して使い分けているのだろうか、、
謎が1つ増えました。
IMG_1961_convert_20090325220642.jpg
最後は足。↑
右足「のみ」、模様があります。

何故このような紋様になったのか。
本人に聞いてみたところ、
産まれる寸前にアルことをしたそうです。

それは『猫神様』へのお願い(というより脅迫)。
『手は左のみ、足は右のみ、 アーティスティックな紋章を施してくれ』 と。

そのせいか、
99.99999%のゲルマニウムを ↑この紋章に近づけると
ふにゃーーーーーごろごろーーーーー となります。↓
IMG_1969-11_convert_20090325224155

ゲルマニウムって人間の血流を良くするみたいですな。
自分はゲルまネックレスのおかげで 慢性肩こりがなくなりました。
※ただし99.9999%でないと効果は期待できないそうです※

チョコが無い人生は考えられない

自分はチョコには目が無いです。
チョコが無いと生きてる気がしないくらい
チョコチョコチョコチョコの毎日です

で、チロルチョコの新製品?が出たみたいです↓
1_20090319084839.jpg
5個買わないと「みたらしだんご」にならないので、
やむなく5個ゲット。
(実は、自分はチロルチョコあまり好きではない( ´д`)
口どけ感がどうも足りない。
チョコレートの良さを全く引き出していない…
(…と辛口批評すませんチロル)

きなこもちチロルはちょっぴり好きだけど苦笑
2_20090319084848.jpg
↑並べた10秒後に破壊される
3_20090319084855.jpg
↑とうとうカジりだす

チロルみたらしだんごバージョンは… なんか変な味だったぞw

【余談】
チョコレートはヴァローナ(フランス)が一番好きです。
ヴァローナとは今から8年前に出逢いました。

その間に色々なチョコレートを食したけども、
ヴァローナを超えたチョコには未だに出逢ってません。

国産では明治製菓とROYCE'。
数年前まではROYCE'(ロイズ)は北海道限定販売してた(たしか)
最近は通販で買えるようになりましたな。

あと、有名どころでゴディバがあるけども、
チョコの主原料となるカカオマスの香りが生かされてない。
まろやかさは認めるけども。 焙煎方法の見直しをしたほうが…(ry
(…と終始 辛口批評です。それくらいチョコが好きってことで。。。

チョコを語ると止まらなくなるのでこの辺で(^w^;)

イチデジニデジチデジ

一眼レフでの撮影
1_20090304214912.jpg
毛の1本1本まで見えるのには感動
(でも拡大しないと コンパクトデジカメと変わらないよーな。。
人間の視力には限界があるからな。。)
2_20090304214921.jpg
つい最近、デジタル一眼レフを「デジイチ」って言うらしいことを知った。
デジイチ… なんかそれだけでプロっぽい?(←シロオト…。。

色々試してみたいなあー ハマるとヤバいんだろうなーデジイチ
プロフィール

ディンガ

Author:ディンガ
アルぽーの日常生活。
内容より写真メイン。
なので写真だけでも
楽しんでもらえたら嬉しいです
( >д<)、;".・ ィックシッ 
不定期ながらも
更新は水曜日にゃるぞよ

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
過去記事の検索用

博士カレンダ
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    アルの誕生日
博士カウンタ
リンク。よく行くとことか
