

ムカデこっちくんな

---------------------------------
-----ムカデ対策中(記事保留中)------
---------------------------------



恐怖の巨大ムカデ(Youtubeより)
注:免疫無い人はみちゃだめな動画

芸術的なウンチだ

5.3kgで落ち着いたかな、と思ったアルの体重でしたが、
今日、測定したら5.7kg ・・・まだ増えてるのか。


3月末頃から、カリカリを3種類ブレンドして体調管理をしてるのですが、
缶詰やおやつが無くても食べる食べる食べる・・・

カリカリを何種類かブレンドして試してみたのが良かったのか、
これがまた食欲増進&ウンチも絶好調すぎる

IMG_2028_1.jpg
↑HDDの不具合が生じた為、中身を開けていじってたのだが、
目を離した瞬間には、ケーブルetcを ガリガリかじってる人。



3種類のカリカリをブレンドし始めてから、
ウンチは『芸術的』といっても過言ではないくらいに
見事にな「ウンチ」を形成している

※イチオウ、その『芸術的』とやらウンチの画像はあるのですが、
現物をそのままアップするのもアレなんで控える

何はともあれ『健康に毎日を・・・』、、、
これは最も大切なことだと痛感しております。

まあしかし
『自分の健康管理』は全くといっていいほど出来てませんな。
アルの健康管理はバッチシなんだけどなぁ。

花粉コロコロ

はい。毎日 花粉と戦ってます( >д<)、;'.・ ムピャッ
…かと言って、
「早くこの花粉の大群どっかいけーー」と言っても
次は梅雨将軍が侵略してくるのだ。。 じめじめ…め

-------------------

よくコーヒー呑むので コースターが必需品。
(ガラス机なのでホットコーヒーだと水滴がついてしまう)

しかし「ネコ型コースター」ってなかなか見つからん。
…てなわけで 無いなら創ればいいじゃん。↓
IMG_1989_convert_20090401215755_20090416010510.jpg
100均で 四角コースター6パックを買ってきて
フリーハンドでチョキチョキっとな。
自分で創ったものは 愛着湧くし☆

IMG_1980_convert_20090401215629_20090416010516.jpg
コロコロの長いバージョン↑
(うちでは「ハイパーウルトラコロコロ」とよんでる)
(もちろんアルは逃げる)

これがかなり役立つ!
掃除機だけじゃ動物の毛らは吸いきれないしな。

嗚呼…
花粉症じゃない人たちがうらやましい( >д<)、;".・ ィックシッ

1年前を振り返る

外付けHDDに入れっぱなしだった写真を
整理してました。

で、アルが生まれて間もないころ特集。
(どんだけ親バカ…orz w
0406.jpg
↑生後1週間、 目が開いたとき。
0413-6_convert_20090408224521_20090408224930.jpg
↑生後2週間、 どすこい
0420-33.jpg
↑生後3週間、 もう歩いてたのか
0427-1.jpg
↑生後4週間、 …今と変わらん気が。。

※写真はすべてアルの実家さんが撮影したものです。
貴重な写真をたくさん撮っといてくれました m_ _m感謝

---------------------------
「仔猫」ってたしかに≪なんとも言えぬ愛らしさ≫がある、
小学生の頃は、捨て猫みると必ず家に持って帰ってたし。
なんというか、、
放っておけない、、ある種のノスタルジック状態に陥る(謎

でも悲しいことに 仔猫のときに飼い出したはいいものの、
いざ大きくなって邪魔になったから捨てる…><

未だにそういう事があるのも事実。

捨てる人の心情がよくわからないのだが、
なんだろな…、、付属品的な「ペット」として見てしまうのかな。
「家族」としてではなく。

でも、「人間の家族」であっても子供虐待とかよくニュースでみる
自分の娘を売春して金稼いで来いってニュースもあったな。

時代の流れか。
食用犬どころか 食用人間も存在した時代もあったことだし。
(あった、、というか 今現在もどこぞやであるらしいけど)

起きたらアル
お風呂もアル
寝るときもアル

こんな自分には「家族を捨てる」なんて到底考えられん。
もう 親バカとかそういう次元じゃない。
だって家族だもん( ´ー`)               …バカです。はい。

HappyBeirthdayアルぽ~♪

2009年3月29日で満1歳になりました
人間でいうとちょうど高校2年生くらいみたいです
(→参考:猫の年齢を人間に換算すると?

アルがいない生活は考えられない、、、
…当本人は「自由気ままに」毎日過ごしているのだと思うけれど、
自分にとってはアルは欠かせない存在であります。

IMG_1976_convert_20090401215435.jpg
聘珍樓(ヘイチンロウ)という中国・広東料理店の杏仁豆腐。
実は、これを食べるまでは自分は杏仁豆腐嫌いでした。
聘珍樓に出逢ってからは価値観が変わりました。ほんとに。
IMG_1978_convert_20090401221318.jpg
…にしても、箱の中をのぞくのが趣味なのだろうか…
ありとあらゆる「箱の中」は必ずチェックしてます。

ほんとにほんとに 心の底から感謝することがたくさんあります。
アルぽ、いつもありがとう&これからもよろしくなっ((=゚ー゚=))
プロフィール

ディンガ

Author:ディンガ
アルぽーの日常生活。
内容より写真メイン。
なので写真だけでも
楽しんでもらえたら嬉しいです
( >д<)、;".・ ィックシッ 
不定期ながらも
更新は水曜日にゃるぞよ

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
過去記事の検索用

博士カレンダ
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
    アルの誕生日
博士カウンタ
リンク。よく行くとことか
