

ちじれ毛くりん

先日、足元が冷えるのを解消するために
こんなんを購入しました。 
(足元じゃ暗かったので、撮影のために机の上に乗せてます)
1_20090211034644.jpg
遠赤外線のカーボンヒーターです。

(余談)
その名の通り、遠赤外線を発してるのですが、
もちろん目には見えません(可視領域より波長が長いので)
んでもって、遠赤自身は「熱」とは異なります。
遠赤を受けた物体の、分子運動を活発化させるものなんです。

つまり、『カラダ内部の分子運動を活発化させてる』ということです。
…これ、ある意味怖いじゃないか!! 
自分のカラダの分子を勝手に活性化させるシロモノ… こええぇええっ?!
出始めた当初は、なんて恐ろしい物体…とか思った記憶がありますw

ただ、一般的に言われる「カラダによくない電磁波」と言われるものとは
波長領域が違うので、とりあえず安心。
…というか、遠赤外線が無ければヒトは生きていけないくらい重要な波長
太陽光でぽかぽか~♪になるのは↑遠赤のおかげなんですホワイトさん
※なお、日焼けは遠赤ではなく紫外線が原因)
-------------------------------------------

いや、今回は↑これが言いたかったのではなく、
↓こっちです
まゆげ3
ヒーターの近づかないよう気をつけてたのですが、
どうしたものか、アルのまゆ毛がチリチリに( ´д`)

『ONEPIECE』というアニメを知っている人なら
即座に思い浮かぶはず。。あのコックさんを…
IMG_1910.jpg
話はまったく違いますが、花粉症には↑これオススメ。
nepia 鼻セレブってやつです
1箱300円するけど、やわらかくて気持ちいい。

comments

こないだ謎部屋でコメントしたものです

いいですね、カーボンヒーター。ロケットみたいで(ぇ
そばにある地球儀が、今、北半球が冬だからああいう風においてあるのかなと思ってみたり。

アルさんの眉毛が縮れちゃいましたねぇ、そのうち一本がキレイに某キャラのように・・・・・・。
毛が伸びれば直るんでしょうかね。
てか、写真の毛は眉毛なんですか?(゜д゜)

No title

アル君の眉毛がサ○ジ君みたいな眉毛になっていますね♪
熱いところに近づきすぎると毛がチリチリになってしまいますよね(>▲<)

鼻セレブ良いですよね!!柔らかくて使いやすいです♪

No title

いや、うちの猫の名前、くりんちゃんですが縮れてません。
 
遠赤外線って秋刀魚が美味しくなるのかとは思うのですが、
いまだに解らなくて、マイナスイオンみたいなことだと思ってました。
太陽の光っぽいんだ・・・うーむ・・・吸血鬼とか遠赤外線で退治。

No title

電子レンジの親戚みたいなもんだ

No title

アルくんヒゲにパーマあたってるよ(笑)

No title

地球儀。。
はじめは意味あるように置いてたのだけど、
「誰か」がよくひっくり返すんでそのままほったらかし…

吸血鬼は死神なのか!吸血鬼はレンジでチンか!
パーマ代…0円 ういたのおーー

鼻セレブがなかったら今頃血だらけだ


comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディンガ

Author:ディンガ
アルぽーの日常生活。
内容より写真メイン。
なので写真だけでも
楽しんでもらえたら嬉しいです
( >д<)、;".・ ィックシッ 
不定期ながらも
更新は水曜日にゃるぞよ

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
過去記事の検索用

博士カレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
    アルの誕生日
博士カウンタ
リンク。よく行くとことか
