スポンサーサイト


チョコが無い人生は考えられない

自分はチョコには目が無いです。
チョコが無いと生きてる気がしないくらい
チョコチョコチョコチョコの毎日です

で、チロルチョコの新製品?が出たみたいです↓
1_20090319084839.jpg
5個買わないと「みたらしだんご」にならないので、
やむなく5個ゲット。
(実は、自分はチロルチョコあまり好きではない( ´д`)
口どけ感がどうも足りない。
チョコレートの良さを全く引き出していない…
(…と辛口批評すませんチロル)

きなこもちチロルはちょっぴり好きだけど苦笑
2_20090319084848.jpg
↑並べた10秒後に破壊される
3_20090319084855.jpg
↑とうとうカジりだす

チロルみたらしだんごバージョンは… なんか変な味だったぞw

【余談】
チョコレートはヴァローナ(フランス)が一番好きです。
ヴァローナとは今から8年前に出逢いました。

その間に色々なチョコレートを食したけども、
ヴァローナを超えたチョコには未だに出逢ってません。

国産では明治製菓とROYCE'。
数年前まではROYCE'(ロイズ)は北海道限定販売してた(たしか)
最近は通販で買えるようになりましたな。

あと、有名どころでゴディバがあるけども、
チョコの主原料となるカカオマスの香りが生かされてない。
まろやかさは認めるけども。 焙煎方法の見直しをしたほうが…(ry
(…と終始 辛口批評です。それくらいチョコが好きってことで。。。

チョコを語ると止まらなくなるのでこの辺で(^w^;)

comments

No title

こんにちは、気になったので書き込みます
分かっていたらすみません。猫にチョコを与えてはいけませんよ
カフェインが毒みたいです。
http://www.necozanmai.com/nekoiku/dangerousfood.html
アルちゃんかわいいですね、でもうちの猫のh(ry←親バカ

No title

ヴァローナって初めて知りました、食べてみたいっ!!
チョコ通なんですね♪
みたらしだんご味って・・・聞くだけで微妙な気が@笑

No title

チョコ美味しいですよね♪私も好きです♪
生チョコが好きで、家で作って食べています(^▼^)生チョコタルトとか美味しいですよ~!!
私もヴァローナは初めて知りました!!食べてみたい~♪

No title

私もチョコLOVEです。
そうそう!明治とロイズ大好き!!
あと私的にはゴディバは板チョコ限定で好きです♪あーチョコ絶ちの予定でしたが食べたくなってきた~
食べてしまおう。。(笑)

No title

今年のバテレンタインデーには嫁から義理チョコ(ロイズ)を貰ったぞ。
自分が食べたいから取り寄せしたようです・・・・

No title

チロルのきなこのは実は箱ごと買ったことが…w
ゴディバよりも断然ロイズの方が好きかもかも。
ところでゴディバ食べるときに、この小さい1枚が
明治の板チョコ一枚より高いのか…と
ちびりちびりかじるのは私だけではないはず?

No title

ヴァローナ、気になります・・・。
私は甘いもの無しでも生きていけますが、チョコはレオニダスが好き。
日曜日の夜ストックホルムで赤ワイン飲んでねばってたら、
『ワインにピッタリっすよ』とお店の人がサービスしてくれた手作りっぽい
チョコが、おそろしく激しくたまらなくえげつなく美味しかったです(笑)。

No title

>くまさん
そんなにたくさん 猫が食べたら危険なものってあったんですな!
ありがとう

>baraiどの
みたらし・・・ 正直、、、なんじゃこの変な味・・・で終わりましたw


みなみな様 よく知ってらっしゃる……
チョコってなんであんなに魅力があるのだろお。。
(嫌いな人はほんと嫌いみたいですがな。)

No title

>はるみママ!
うんうん、生チョコ・・・ あれを喰うた瞬間、空を飛べる気がしてきます ほんとに。


>mikaどの!
ゴディバの板チョコは絶品じゃ 眺めてるだけで幸せ・・・( ´д`)

No title

>直タン! ロイズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! コノヤロウ・・


>ちゃきどの!
ちびちび戦法は基本でし(゚ロ゚*)!!
・・・きなこもちチロル1箱 ・・・同じ境遇の人を見つけてしまった。。


>hitomiどの!
レオニダス・・・ 映画『300(スリーハンドレッド』 しか思い浮かばなかった、、、と思ったら それなりに関係があったとは・。ふむふむ。

「チョコのレオニダス」の方は津田沼モリシア店で一度見た記憶が (・・・すごいマイナーな津田沼モリシアですが…w)

食してみよお。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディンガ

Author:ディンガ
アルぽーの日常生活。
内容より写真メイン。
なので写真だけでも
楽しんでもらえたら嬉しいです
( >д<)、;".・ ィックシッ 
不定期ながらも
更新は水曜日にゃるぞよ

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
過去記事の検索用

博士カレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
    アルの誕生日
博士カウンタ
リンク。よく行くとことか
