

猫も蚊にさされるのかー

蚊の季節です
庭に2~3分出るだけで 蚊にさされますええっ?!

アルを抱っこして散歩によく行きます
(夕方:蚊がわんさかな時間帯・・・)

昨日、ひざでゴロゴロしてたとき
IMG_2265_1.jpg
なんか刺されている痕跡が↑ (見にくいけど)

猫が蚊にさされたらどうなる?(教えてGoo)
によれば、「フィラリア」という病気が危険みたいです

病気防止のために
犬も猫も1年に1回ワクチン接種せんといかんのですが、
それが 忘れちゃうんだな・・・
なので、
IMG_2268_1_1.jpg
病院からこういう↑ハガキが来るのは
とても助かります

(ウンすんだ・・・
 「うん!済んだ!」なのか
 「うんち済んだ?」なのか 
どっちか悩んでるのは自分だけか

comments

ディンガさん体調はどうですか?
アルさんのことだけでなく、ちゃんとご自分の身体もいたわってくださいね(o・ω・o)
『ウンすんだ…』
素直に『Yes!済んだゼ(´∀`)ノ☆+゜』的な意味でとらえてくださいw

文に虫がくっついたら蚊になった、そうなのかー

ディンガさんの体調はいかがでしょうか?
回復しているといいのですが。

「ウンすんだ」・・・最初はウンチかと思いましたが・・・、やっぱかけてるんですかね。

No title

ディンガさんの体調は大丈夫でしょうか?
体に気を付けて下さいね!!

猫のフィラリア症は犬と比べると感染する率が高くないと思います。猫の全体の5%くらいの確率です。。。
犬の場合はほぼ100%感染します。
猫用のフィラリア予防薬が動物病院に置いてあるので聞いて見ると良いと思います。

・・・わかりずらいですね(>▲<)
「うん、済んだ」の方の意味でしょうか。

No title

こんなに毛深いところを刺すとは
よっぽどおなかが空いていたか、
チャレンジャーですねー
驚きますよねー

お体を大切にー

No title

「フィラリア」と「フoラチオ」はよく似てる。かな?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディンガ

Author:ディンガ
アルぽーの日常生活。
内容より写真メイン。
なので写真だけでも
楽しんでもらえたら嬉しいです
( >д<)、;".・ ィックシッ 
不定期ながらも
更新は水曜日にゃるぞよ

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
過去記事の検索用

博士カレンダ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
    アルの誕生日
博士カウンタ
リンク。よく行くとことか
