

ポニョを。

1人でポニョを見てきた。

100人いたら100個の見かたがあると思うのだ。
100000000人いたら100000000個の感想があると思うのだ。
(あるはずだ、と思ってるます)

また、自分の状態(年齢)によっても
以前見た映画とは別の映画に見えたりする。
20080827222917.jpg
そんな中の自分が印象に残った(というより感動した)ところ。
 ■ソウスケ(男の子)くんが抜け穴を通るときに
  レインコートが枝にひっかかっちゃったとき。
 ■ソウスケのお母さんが足でドアを閉めるところ。

変なところで1人じーんとしてました。
まわりの子供たちが笑ってるところで、1人しんみりしてたり。。

たしか『千と千尋の神隠し』を見たときは
一緒にいた友達に、「オニギリで涙腺が…」と言ったら
「え~うそ~そんなとこで!?」のように言われた(;;

でもいいのだ☆
色んな感想があっていいと思うし、それが当然だと思うから。
ポニョもきっと2回目見たらまた違うところに目が行くのだろうな。
20080827224213.jpg
トトロぱん。

comments

No title

私も千と千尋見ると、おにぎり食べるとこでいつももらい泣きするよ~。
アソコで泣く人の方が多いと思ったけどな…笑
確かに感想は人それぞれだけどねん☆

No title

もう一回見たいと思っちゃうのです、ポニョ。
色々な人がいて、色々な観かたをするのが、良いですよね。

No title

私もそうです。「千と千尋の神隠し」のおにぎりを食べるシーンで、ついつい涙がでてきてしまいます~(>▲<)

見たことがある映画でもまた見てみると、別な映画のように見えて面白いんですよね~♪

No title

おおおお
オニギリ…感ずる人は感ずるのか! なんだか嬉しいぞい

ぽにょ

はじめまして。ニコニコ経由で辿り着きました。
既にご存知かもしれませんが、ポニョの考察として興味深いものがありましたので、是非見てみて下さいな
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-487.html

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディンガ

Author:ディンガ
アルぽーの日常生活。
内容より写真メイン。
なので写真だけでも
楽しんでもらえたら嬉しいです
( >д<)、;".・ ィックシッ 
不定期ながらも
更新は水曜日にゃるぞよ

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
過去記事の検索用

博士カレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
    アルの誕生日
博士カウンタ
リンク。よく行くとことか
