スポンサーサイト


OSインスト完了

自作PCについて全く知識が無かったので
説明書を4~5冊読みあさりながら進めてるとこです
(おかげで本がその辺に散らばってて歩くとこがない)

IMG_1483-1.jpg
Westinghouseというメーカーのモニタなのですが
ロゴが光るのがかっこいい((=゚ー゚=))♪

BIOSの基本設定も完了。
(光学ドライブを1st起動に設定してOSインストールへ)

OSインストール完了したとこです
(HDDフォーマットを「クイック」にしなかったので2時間くらいかかった)

これからドライブなど入れるのですが、
これがよくわからんです。
(必要なものだけインストールしたいのに、
 余計なものがついてきたり…そこの判断がよくわからんのです)

まだまだこっからが大変ですが、
ほんとに自作PCはワクワクドキドキで楽しい☆

comments

No title

若い人はなんでも吸収が早くていいねぇ。
おぢさんには何がなんだかサッパリわかりませんよ・・・・・
|出口| λ............トボトボ

No title

余計なものとか変なの入れたりすると後々面倒。重いだけならまだしもブルーバックで落ちまくりました。BIOSの設定も一応取説に書いてあるけど、判りにくいよねぇ。なんか分厚い本とか買っちゃいました。読んでないけど。まあXPだから何とでもなるさ。

No title

すごい~!!
自作PC面白そうですね~!!作って見たいけど難しそうですね(>▲<)

No title

おじさまバイクにはかないませぬ λ............トボトボ

No title

ブルーバック… 青い画面、ということかな
BIOSって今まで敬遠してたけど、今回をきっかけに今はいろいろ読んでるとこです☆

No title

自分も「難しそう…」で数年間いました
「創ってみたい!!」という気持ちとやる気、これのみで今やっとります☆

No title

フフフ・・・私ゎ自作PCなのですが

友人がただでOSくれるとの事でタダにゎ勝てないと言う事でVistaをもらい入れてしまって
後になくなくXP買ってダブルブートにしたのゎ内緒・゜・(PД`q。)・゜・

No title

あーそこなんだよなぁ。
シチメンドクサイことを「楽しい!好き!」と感じる感性。
興味とか好奇心とか探究心とか「シツコサ」とか(笑)
それこそが、それだけが、「才能」なんだなぁ。
その気持ちがあれば複雑な「努力」が継続できる。

PC組み立ては私だったら「メンドクサイし、ちと怖い」で終了(爆)
「仕事以外でマニュアルなんて読みたくない」とか(核爆)

でも私にも楽しい「メンドクサイ」があって、
例えばおせちは全部手作りしたいとか
超複雑な模様の編み物が大好きだ、とか。
小難しい本を読むとエクスタシーとか(?)

何にせよ、ある程度年取るとそういう機会も減るから、
好きな・新しい分野に出会うのは、幸福なことだよね。

No title

おお。
順調で何よりです。
OSインストールしたら次はアプリケーション、各種設定がありますね。
もう一息ですので頑張ってくださいノ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディンガ

Author:ディンガ
アルぽーの日常生活。
内容より写真メイン。
なので写真だけでも
楽しんでもらえたら嬉しいです
( >д<)、;".・ ィックシッ 
不定期ながらも
更新は水曜日にゃるぞよ

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
過去記事の検索用

博士カレンダ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
    アルの誕生日
博士カウンタ
リンク。よく行くとことか
