スポンサーサイト


手術ぶじおわって元気元気

12月19日に去勢手術とヘルニア手術をしました。

ヘルニアといっても、
おなかにポコッと脂肪のかたまり(豆粒)のようなものがあるだけで、
巨大化してないし、何しろ元気なので
特に「健康異常」というわけではないのです
IMG_1681-1.jpg
ただ、去勢手術で全身麻酔をするらしいので、
この際一緒に不安要素は取り除こう、という意思で
お医者さんに頼むことにしました。
IMG_1683-2.jpg
病院に1泊した次の朝、開店9時ぴったりに迎えに行った。
帰ってきた途端、もりもり食べてトイレ行って(この間10分くらい)
→1日中寝る寝る寝るネル
IMG_1678-3.jpg
傷口をなめないように、エリマキ(エリザベスカラーというらしい)を
作ってあげた。
これがものすごい簡単なのだ!5分でできちゃううのだ
作り方を教えてくれたnosakuさんにはお世話になりました!
ありがとうありがとう


※12月26日抜糸予定

comments

No title

アル君、お帰りなさ~い!!
元気で良かったです♪
ずっとご飯を食べていなかったのでお腹がすいたんですね。
エリザベスカラーを付けているんですね。傷口をなめて化膿してしまうと大変ですからね!!

お大事にして下さい!!

No title

嫁に「お前も去勢しろ」といわれました・・・・・

No title

パラボラアルくん!
エリザベスカラーって使った事がないのですよね
クリアファイルでよいとは参考になりました!
手術も無事おわってよかったですね。

直線屋さんのコメに笑ってしましましたスミマセンw

No title

ヘルニアだなんて。。。

アル君ゎ意外とおじちゃまなのね❤

でも痛そう痛そう(TpT)

No title

元気そうでよかった~
ヘルニアってお腹にも出来るのね?

クリアファイルびっくり!
どうやるんでしょうー??

No title

>はるみママさん
傷口をなめてしまうことが一番阻止せねばならんみたいですね、
A4クリアファイルのおかげで傷口なめなめは阻止しますた☆

>えぴこさん
アル本人は麻酔もしてたせいか、痛みもそれほど感じず、
次の日には元気元気でした☆





No title

>ちゃきさん、mikaさん、
クリアファイルは良いですぞいぞい

ブログの下の方に「nosakuさん」てとこに
飛んでみてくだしあ☆
作り方が丁寧な説明で書いてありますぞいぞい☆

No title

そして直線殿… 
それは賛成ですぞい゚+.(・∀・)゚+. ふぉっほっほっほっほ~

うほーーーい( >д<)、;'.・ ムピャッ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ディンガ

Author:ディンガ
アルぽーの日常生活。
内容より写真メイン。
なので写真だけでも
楽しんでもらえたら嬉しいです
( >д<)、;".・ ィックシッ 
不定期ながらも
更新は水曜日にゃるぞよ

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
過去記事の検索用

博士カレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
    アルの誕生日
博士カウンタ
リンク。よく行くとことか
