

時には 昔の 話を しよおか

お庭に遊びにきてたちょうちょら。
IMG_2603_1.jpg

ツマグロヒョウモンかな・・・これは初めてみたかもしれん。
IMG_2598_1.jpg

子供の頃、夏休みに父親と よく蝶採集に行ってました。
好きなちょうちょは・・・たくさんありすぎて書くのが面倒であるw

・シータテハ(Cの紋がある
・エルタテハ(Lの紋がある  
↑この2つ、パッと見ただけでは区別つきにくいんですわ。

CとLを虫メガネでみたときゃ感動したわい。


一番好きなのは「アオスジアゲハ」
images_20091021080443.jpg
蒼い紋章が神々しいであります。
(↑この蒼いとこには燐粉が無いんですわ すげー)

日本の国蝶でもある「オオムラサキ」も
神秘的な紋章  (・・・ずるいくらいに)
0806240137.jpg

庭によく来てたルリシジミ(ちっちゃいやつ)には
「るりちゃん」とか名前つけたり。
るりちゃんが死んじゃったときは涙だらだら流しながらお墓作ったり。


・・・なんだか蝶々を見た途端に
昔のおもひでに浸ってしまったねこ

虫は大大大大大嫌い (ゴキなんか出た途端 失神するし(ェ)
でも、チョウちょだけは大好きです。

ぬおおおー

北海道秋鮭てんこもり200円

鮭(塩味のないやつ)が大好きなのだが、
↓これの2倍もあって200円・・・安すぎる( ´д`)
IMG_2666.jpg


こんなぶっとい切り身も入ってて・・・安すぎる( ´д`)
IMG_2672.jpg


しかもウマイ  (第①弾を味見してみた↓)
IMG_2674.jpg



第②弾ができるころには・・・第①弾はすでになく
IMG_2686.jpg


第③弾は 沖縄の「あぐ~」という豚肉  これまたウマイ( ´д`)
IMG_2690.jpg


さすがに全部は食べ切れなかった。

-----------------
アルが来てからピタリと外食しなくなったなあ
以前は
1日に1回外食・・・
2日に1回居酒屋・・・
3日に1回バー ・・・
みたいな生活だったけど(゚ε゚)キニシナイ


ここ1年半くらいは「早く家に帰らんとアルが・・・」で
家でごはん作るようになった。

いやあ 嬉しいことだ☆

そんなおまえが大好きだヽ(`Д´)ノコノヤロウ


 おまえは素直で優しい、 とてもいいこだ
 そんなおまえのことを
 俺は愛している。
  
        ( ̄д ̄)




『たとえ 俺の大事なビーズクッションを破壊したとしても』
22_1.jpg
                      <やぶいたれー



『たとえ 俺の情熱的なキスを拒んだとしても』
11.jpg
                      <こっちくんな    



『たとえ 俺の大事なノートパソコンに蹴りをいれたとしても………』
IMG_2641_1.jpg
                








(;゚∀゚)ノ  < いや、やっぱパソコンだけは
                勘弁してくれ!!!









液晶は猫の蹴りで割れてしまうのだなー 
床にパソコンを置いといた自分も悪いけどさ、、、。。
とりあえずケガが無くてよかった。うむ。

今日は土曜だけど更新。

試しに同じファイルを2つのサイトで比較

↑これと
↓これ。
Youtube版
Youtube動画はFC2ブログじゃ貼れないらしい?まぁいいか。


心無しかYoutubeの方がキレイな気がする。(ログインしなくても見れるし。
ニコニコ動画は時間帯によって低画質になったりするんだな
(今さら知ったのだが(゚ε゚)キニシナイ

DVDの出し入れすると 寝ててもすっ飛んでくる 
(そんなに気になる音するのかな…
 あ、でも機械音とか好きだよな猫。

善き人のためのソナタ (Amazon)

もう…これは… 言葉が見つからない。 うむ。
「よかったです」という稚拙な言葉でおわります。うむ

黒糖…あまり好きじゃないけどさ。
こんなの出たら欲しくなるじゃんさ。
IMG_2527_1.jpg
                  <戦略通り( ̄w ̄)(by商品開発部

IMG_2531_1.jpg


アニメ『くるねこ』HP



「黒糖好き、でも猫は嫌い」
…こういう人って買うのかな。買わないのかな。

連休は風邪気味で散々であった
さあ 明日からまたがんばろー
プロフィール

ディンガ

Author:ディンガ
アルぽーの日常生活。
内容より写真メイン。
なので写真だけでも
楽しんでもらえたら嬉しいです
( >д<)、;".・ ィックシッ 
不定期ながらも
更新は水曜日にゃるぞよ

カテゴリー
最近の記事
最新コメント
過去記事の検索用

博士カレンダ
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    アルの誕生日
博士カウンタ
リンク。よく行くとことか
